モデル事務所で問われる資質

ファッションモデルであれば、身長やスタイルのバランスといった基本条件をクリアしているなど、目指すモデルのジャンルによっても問われる資質は異なります。

しかし、どんなモデルにも共通して求められるのは、モデルの存在感、つまり、自分をどれだけアピールできるかです。

具体的に説明するのは難しいですが、ポイントになるのは、眼差しの力強さや、面接者の質問に対する対応の仕方です。

面接では志望の動機や好きなモデル、どんな仕事をしたいのかなどの質問をされますが、面接者が志望者に期待しているのは、答えの内容よりもむしろしゃべり方や表情。

もちろん、はっきりと自分の意見を言うことも大切ですが、表情の豊かさや笑顔の爽やかさが好印象を与えるのは確実。

だからといって、オーバーアクションは逆効果。

あくまでもナチュラルに感情を表現できるように、日ごろから訓練しておきましょう。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年4月13日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロがチェックするのはこんなところ」です。

次のブログ記事は「モデル事務所の見分け方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。