モデル事務所の見分け方

街でスカウトされて、金銭の被害にあったというモデル志望者も後を絶ちません。

悪徳スカウトの被害から逃れるための注意点として、信頼できるモデル事務所の見分け方について、考えてみることにしましょう。

残念なことに協会でもモデルクラブと称している事務所の数や実態を把握できていないのが現状です。

最近は、相談してくるモデル志願者たちも、モデル業界の情報をよく知っていて、厚生労働大臣の許可さえあれば大丈夫と安心している人も多いようです。

しかし、現実には許可をとっていない事務所の中にも、モデル業界で広く認知されていたり、実際に雑誌やCFに露出しているモデルをたくさん抱えている事務所もあります。

そんなモデル事務所であれば、まず心配はないと判断してもよいでしょう。

逆に、モデルを出している実績がまったくなかったり、法外なお金を要求する事務所は、気をつけるに越したことはありません。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年4月28日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデル事務所で問われる資質」です。

次のブログ記事は「モデルの仕事?キャンペンガール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。