プロがチェックするのはこんなところ

モデル事務所の面接をクリアしたら、次は仕事を勝ち取るためのオーディションが売れっ子モデルへの大事な通過点。

モデルクラブのマネージャーやショーの演出家、広告のADやカメラマン、雑誌編集者などのナマの声から、オーディションに成功する秘訣を探ってみました。

事務所の面接は第一印象が決め手鞍難欝の社長やマネージャーの面接は、事務所に所属する楚めの一番のキーポイントです。

モデル事務所の経営者やスカウト担当の方のお話から、面接でのチェックポイントをまとめてみました。

驚かされるのは、書類選考で選んだ応募者に実際に会ってみたら、この人は誰?と思うほど、写真と実物が違っていたというケース。

必ずしも自分が考えているイメージと相手の印象が一致するとは限りませんから、応募写真のセレクトは、第三者にも相談してできるだけ自分らしい写真を選びたいものです。

さて、面接でのチェックポイントですが、長年モデルを見ている、プロのスカウトやマネージャーは第一印象でモデルとしての資質を見抜くそうです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年3月30日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデル養成スクールに通う」です。

次のブログ記事は「モデル事務所で問われる資質」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。