結婚式場選びのコツ

今日は、結婚式場選びのコツについて、お話したいと思います。

結婚するにあたって、式場・披露宴について頭のなかでだいたいの見当をつけたら、具体的にどこにするかを決めていきます。

数ある結婚式場、披露宴会場をいちいち見て歩いていては時間がいくらあっても足りませんから、まず、雑誌や電話帳で調べ、電話をしてパンフレットを送ってもらいます。

デパートのなかなどにあるブライダルセンターなどを利用するのもよいでしょう。

たくさんの会場のパンフレットや、実際の挙式・披露宴の写真なども見せてもらえますし、予算の見積もりも出してくれます。

自分たちの条件ー挙式形式、披露宴形式、招待客の人数などを考慮して絞り込んでいきます。

遠方からの参列者が多い場合などは、宿泊設備も考慮しないといけないでしょう。

また、挙式は自分が所属している教会などで挙げるとして、披露宴会場だけを別にさがす場合は、参列者の移動を考えて、教会とできるだけ近いところを選んだ方がよいでしょう。

絞り込む際に最もよいのは、そこで結婚式を挙げた人に話を聞くことです。

友人関係などのネットワークをおおいに利用して、情報を収集します。

最終的に候補を二、三か所に絞り込んだら、実際に足を運んで検討をします。

モデル 結婚

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年11月26日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10代までにはモデル事務所に!」です。

次のブログ記事は「結婚式場を決めたら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。