10代までにはモデル事務所に!

現代は、いくつになってもモデルの仕事ができる時代に変わってきたようです。

しかし、本気でモデルになりたい、モデルをやってみたいと考えている人は、中学生くらいの年齢から、モデル事務所に所属したほうがよいといわれています。

おそくとも10代までには、モデル事務所に出入りしていたいところです。

なぜならぼ、20歳を過ぎるころになると、その人の体格やキャラクターもできあがってしまい、モデルになるための素養を事務所が教育できないからです。

事務所側の要望としては、大人になりつつあるモデルの成長とともに、モデルとしての人間を育てたいと考えています。

このことは、理想論的に思われがちなのだが、現実に多くの若いモデルたちは、中学や高校に通いながら、ちゃんとモデルの仕事をプロとしてこなしているのです。

年齢が若いほど、事務所側も教育しやすいし、また、モデルの理解力や順応性も旺盛なのです。

モデルは顔に合う仕事に選ばれるのだから、たとえ中学生であっても実年齢はほとんど関係なく仕事をこなしています。

モデル事務所の門戸は、10代の若者を迎えられる用意をしているのだから、やってみたい、やりたいと思う人はぜひ早めにチャレンジをすることをオススメします。

モデル 結婚

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年11月15日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルからタレントへの転身」です。

次のブログ記事は「結婚式場選びのコツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。