結婚相手の適正

自分の欠点は何なのか、性格的に分析しておかないと、進路を誤ってしまうものですが、実はそういう男性は意外に多いものです。

あなたは、それを思い切って忠告してみたほうがいいでしょう。

それに対して彼が、どう反応するか確かめることです。

すぐ忠告を受け入れるか、あるいは受け入れないまでも、自分の欠点を知っていれば大丈夫ですが、笑い飛ばすような男性は危険です。

こういう男性は結婚してから、いいところを自分の妻に見せようと、失敗を重ねることもありえます。

そこでふだんから、長所はほめておき、欠点の部分は、顔をしかめておくことです。

すると男性は、"彼女は、オレのこういう点を好きなんだナ。この部分は評価していないようだ"と、知ることになります。

たとえばケンカっ早い男性がいるとします。

なにかにつけて、腕力を自慢するでしょうが、"私は腕力や暴力は絶対キライよ"という顔をしつづけることです。

一度でも、「カッコいい!」などといおうものなら、その欠点は直らなくなります。

腕力自慢でもケンカするのでなく、さっさと逃げるようになれば、結婚しても大丈夫です。

そういう男性は、とても賢くて、結婚した後もいざというときに頼りになります。

 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年7月27日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルの歩き方」です。

次のブログ記事は「モデルの経費」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。