ファッションデザイナーとは

ファッションデザイナーとは、往々にしてパリ・コレクションや東京コレクションなど、ショーを行っているデザイナーがほとんどと思いがちである。

マスコミやファッション評論家の多くは、一般のファッションを積極的に記事にすることが少ない。

なかには、一般のファッションをきちんと把握していないで、パリ・コレクションや東京コレクションのみを語る人もいる。

しかし、多くの人々の衣生活を支えているのは、企業デザイナーと呼ばれているデザイナーたちの存在である。

そして、これらの企業デザイナーの努力があってこそ、歴史の浅い日本のファッション市場が世界のレベルになったといっても過言でない。

多くのファッション市場を支えている企業デザイナーの存在を決して忘れてはならない。

これらのデザイナーが作る服こそ、その時代のファッション市場となるのであり、本当の意味でのファッションの歴史を作っているのである。

企業デザイナーといっても、多くの市場や多くの人たちのために服作りをしていないデザイナーもいる。

彼らは百パーセント企業に援助をしてもらい、デザイナーブランドとして毎シーズン、ファツションショーでコレクションを発表している。


モデル 結婚

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2014年4月14日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業と契約デザイナーとモデルの関係」です。

次のブログ記事は「デザイナーブランドの代表格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。