キュートなモデル

同性から見ても、「あ、かわいい」と感じる女性がいる。

元気でイキイキとした様子に、「なにか、いいことがあったでしょ?」

と気軽に問いかけたくなるような親しみやすい魅力。

キュートというと、若い女の子限定と思う人もいるかもしれないが、年齢にかかわらず、イキイキとした雰囲気を持った人はキュートな女だと思う。

天気のよい日曜日、山や海に出かける。

相手はつきあい始めたぼかりの彼だろうか。

それとも、気の合う仲間でワイワイと、だろうか。

自然の中でのびのびと楽しく過ごしたい、という日にはキュートな女のイメージがぴったりはまると思う。

あえて女性らしさは抑えて、ちょっとボーイッシュなパンツスタイルやカジュアルな装いで出かけたい。

犬の顔をまじまじと見つめて、「ホントにキュート!」と実感することがある。

よく観察すると、顔の中に丸と線がうまく同居しているのだ。

目は黒々と丸く、鼻から口にかけては縦長の線、という顔の造形。

キュートというと、すべてがクリンと丸いイメージがあるが、それだとなにかしつこい感じがする。

「かわいらしいでしょ。かわいらしいでしょ」とアピール過剰になる。

縦のラインが組み合わさることによって、しつこさがなくなる。

犬の顔をお手本に、というわけではないけれど、丸さと縦のラインの組み合わせはキュートなメイクのポイントだと思う。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2014年1月27日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェミニンさはモデルの魅力の原点」です。

次のブログ記事は「オーナーデザイナーと企業デザイナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。