モデル事務所に所属する前に・・・

モデル事務所に所属はしたものの、自分が考えているラインと違う仕事ばかりだった、オーディションが受けられない、思うようにプロモーション活動をしてもらえないなどの理由で、モデル事務所を転々としているモデルさんもたくさんいるようです。

しかし、それもこれも実は事前のリサーチをきちんとしていなかった自分の責任。

具体的には、自分がなりたいモデル、好きなモデルが所属している事務所を選ぶのも、シンプルで手っ取り早いの方法のひとつ。

できれば、現役のモデルに相談するのが一番ですが、最近では、増え続けるモデル志望者を対象にした雑誌も出回っていますから、掲載されているモデル事務所の得意分野や特徴、どんなモデルが所属してどんな媒体で活躍しているかなどを参考に選ぶとよいでしょう。

大切なことは、信頼できるモデル事務所を探すことです。

一般に、厚生労働大臣の認可を受けているモデル事務所は安心と考えられていますが、認可を受けているから大丈夫、認可がないからダメという基準も、最近では、必ずしも当てはまらなくなってきています。

実は、厚生労働大臣の認可を受けていない事務所の中にも、売れっ子モデルを抱えた優良なモデル事務所もたくさんありますし、一方で、厚生労働大臣の認可を受けてモデルクラブと称していても、実態はコンパニオン派遣を主な業務にしているところもあります。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年3月 8日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデル事務所」です。

次のブログ記事は「モデル養成スクールに通う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。