モデルが選ぶアイシャドー

ファンデーションには、薄い色から濃い色まで40以上の色合いがあるので、適当なファンデーションを選ぶのことは、一流のモデルにとっても大変なことです。

ファンデーションはいつも頬か鼻で試してみましょう。

顔のまわりは真ん中より色が濃いことが多いのです。

黒い肌には黄色の色素がたくさん含まれているので、黄色を基調にしたファンデーションを探しましょう。

濃い色の肌は光を反射しやすく、少し脂っぽいことが多いので、オイルフリーの製品を選びましょう。

透明か自分の肌より少し明るい色のパウダーで仕上げます。

ファンデーションの次に難しいのが、アイシャッドーです。

モデルの世界では、肌の色が濃い人ほど、アイメークの色は濃くするというのが、一般的なルールです。

濃い色の肌ほど色を吸収しがちだからです。

ゴールド、深いグレー、パープル、あずき色、コパー、ブラウンのような豪華な色を使いましょう。

うすいピンクやベージュは、ハイライトとして使うと効果的です。

眉毛が少しまばらに生えている人は、こげ茶か黒のペンシルを使ってすき間を埋めましょう。

目をふちどったり、マスカラを二度塗りするのには、コールペンシルが使えます。




月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2013年8月18日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルが重視するワードローブは「バッグ」」です。

次のブログ記事は「モデル界の常識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。