モデルのヒール履きのテクニック

熟練のモデルが使っているヒールのテクニックをご存じですか?

モデルの仕事の大半は、皆さんが世間で思われているほど華やかなものではありません。

商品のプロモーションや展示会等での仕事もあるのです。

美しいモデルたちは、何時間もハイヒールを履いて立ちっぱなしなのにもかかわらず、華やかに見えなければなりません。

モデルはどうして転倒せずに立ちっぱなしでいられるのでしょう。

その秘訣は、自分がふだん履いている靴のサイズより1つ大きいサイズの靴を履くことにあります。

ローファーのサイズが8号なら、7.5センチのヒールを履くときは9号にします。

ハイヒールを履く日にはどうしても避けられない足のむくみを見込んで、サイズに余裕を見ておくのです。

長くて飽き飽きするような仕事の間ずっと「冷静で」洗練されて見えなければならない人には、4?5センチのヒールが一番履き心地がいいでしょう。

滑らかな革のデザイナーシューズを買う余裕があれば、履き心地の良さとしなやかさが得られます。

革靴なんてとても手が出ないからといって、合成の素材に飛びつかないようにしましょう。

合成の素材はあまり長持ちしませんし、履き心地もよくありません。

ビニールやナイロンの靴を履くと、足は呼吸できないのです。


月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2013年7月13日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルのファンデーションの選び方」です。

次のブログ記事は「モデルが重視するワードローブは「バッグ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。