モデルは休みの日によく歩く?

モデルやタレントという仕事は、ロケなど車で移動することが多く、1日の中で歩く時間は少ないといいます。

その反動からか、モデルさんたちは、無性に歩きたくなる時があるそうです。

オフの日には、ショッピングなどで街を歩きますし、「気づくと数キロも歩いてた」というモデルさんも結構多いです。でもモデルさんにとっては、歩くことは、とってもよいエクササイズになっているようです。

そんな中でも効果的なのが、階段の昇り降り。あるモデルさんは、外へ出かけた時には、エスカレーターやエレベーターを利用せず、なるべく階段を使うようにしているといいます。

モデルさんのように休みの日によく歩くことは、ダイエットや健康づくりにたいへん効果的です。特に通勤通学で駅を使っている人や、営業の仕事をしている人など、外を歩く機会が多い人なら、その効果のほどは測りしれません。

「たかだか数分、階段を使ったって、たいして力ロリーは消費されないし、意味ないよ」なんてことを、考えてはいけませんよ。

階段を使うことは、力ロリーを消費させるだけではないのです。

ちょっとしたことを意識しながら、階段の昇り降りをするだけで、足のストレッチができるので、メリ八リのある美しい足になれます。

しかも、足のストレッチをすると、後ろ姿までも美しく見えるようになります。

モデル 結婚なら帝国ブライダルにお任せ下さい。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2012年12月18日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルに人気の「ウーロン茶ダイエット」と「学生ダイエット」」です。

次のブログ記事は「婚活中モデルの「プチ・ダイエット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。