モデルの収入

モデルの収入は、そのモデルの仕事量によって変わり、多い人もいれば、少ない人もいるのが現実で、その差はピンからキリまで。

モデルはオーディションに合格して仕事を得てこなければ、収入にはならないからだ。

モデルにより、ギャラの支払い体制も異なる。

歩合制のモデルと、毎月の給料が仕事の有無にかかわらず払われるモデルの二種類だ。

歩合制のモデルは、月々の収入が仕事量によって変わる。

モデル事務所の仲介料は、一般に二割から三割程度といわれている。

モデルのギャラは時給で換算すると、一万円以上といわれ、そのモデルの能力によりランクが変わってくる。

もちろん、売れっ子になればなるほど時給も高く、仕事の量も多い。

モデルの仕事は全然うま味のない仕事でもなく、仕事がオーディションでとれるようになってくるとけっこう年齢に関係なくお金が入ってくるものだ。

それまでになるまでが大変なのだ。

オーディションに行くのもモデルの仕事のひとつ。

この間はただ働きになるのだが、選ばれれば、即現金収入になる。

また、若い女の子があこがれているファッション雑誌のモデル料は、驚くほど安い。

雑誌のモデルはギャラが安いのが一般的で、コマーシャルの年契(年間契約)をとれるようになれば、かなりの収入が見込まれるようになる。



月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年6月11日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンペンガールの選考方法」です。

次のブログ記事は「モデルの日常生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。