モデルの仕事?キャンペンガール

モデルたちがあこがれるのは、パリ・コレクションの出演だけでなく、キャンペーンガールになることもあります。

十年くらい前から、雑誌にも○○キャンペーンガールとグラビアでひんぱんに紹介されるようになったCMガールたちのことである。

キャンペーンガールになるとどのような魅力があるのかといえば、年間契約をスポンサーと結べること、ギャラが上がること、全国にポスターやCFで流れ顔が売れること、テレビに出られるチャンスが多くなること、将来タレントか女優になれるかもしれないこと、などなど、さまざまな可能性をもたらしてくれるビッグなタイトルなのだ。

古くは二〇年くらい前のクラリオンガールだった女優のかたせ梨乃、最近ではキリンビールの飯島直子、東レの水着のキャンペーンガールだった山口智子など、ほかにも現在芸能界で活躍しているキャンペーンガール出身者はたいそう多いのだ。

ひと昔前までは、ミスコンテスト出身のモデルが多く、それなりの容姿のレベルを美人コンテストは保っていたのだけれども、最近ではそのレベルも低下しつつある。

なぜなら、新人モデル発掘の低年齢化で、ミスコンテストの出場資格年齢に達しているころには、ある程度の容姿の整った美女はみなモデルになっているのである。



月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年5月11日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデル事務所の見分け方」です。

次のブログ記事は「キャンペンガールの選考方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。