モデル養成スクールに通う

モデル事務所では、ウォーキングやポージング、演技など?テクニックがなくても、新人モデルとして受け入れています。

なかには、スクールでレッスンを受けたことで、かえって動きに不自然なクセがつくからと、所属後に仕事の必要に応じてモデルにウォーキングや演技を指導しているところもあります。

しかし、実際にはオーディションの現場で、仕事上必要な動きや企画内容にあった表情のつくり方を試されることもありますし、特にショーモデルにとって、ウォーキングの習得は必須条件のひとつ。

事実、ショーモデルの中には意外にスクール出身者も多く、スクールを経験していないショーモデルには、所属後にわざわざスクールのレッスンに通わせるケースもあります。

一般に、スクールの講師をしている人はモデル経験者だったり、ショーの演出家など、モデル事務所とつながりを持った人もたくさんいます。

スクールに通うことで、講師を通じてモデル事務所にスカウトされる可能性もあるなどのメリットもあります。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年3月19日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデル事務所に所属する前に・・・」です。

次のブログ記事は「プロがチェックするのはこんなところ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。